Sunday, July 27, 2014

座間味遠征 2014

2014/7/26 一路座間味へ。

スローガンは酒・海・肉・星。

座間味遠征は毎年実施しておりますが、昨年は台風によって行けず、今年ようやく実現したのでした。

今回は @mgwsuzuki 殿、 @tompng 殿、 @k_nishijima 殿と奥様、あとはジャック殿、サラ殿と自分を含めた、総勢5名と2匹による遠征。

到着(座間味港)の図。

DSC_1541.JPG

毎年恒例、七号棟の図。

DSC_1546.JPG

阿真ビーチの図。

DSC_1549.JPG

阿真ビーチのドロップオフの図。

P7260080.JPG

@k_nishijima 殿の図。

P7260074.JPG

@mgwsuzuki 殿ダイブの図。

P7260076.JPG

@tompng 殿ダイブの図。

P7260075.JPG

日没の図。

DSC_1564.JPG

チシ展望台エントリしようとするも、風向きにより断念の図。

DSC_1569.JPG

古座間味ビーチの図。

DSC_1572.JPG

古座間味ビーチ海中の図。

P7270103.JPG

古座間味ビーチは浜辺にビーチパラソルが設置されているものの、実際は輻射熱でかなり無理。これに対し、ビーチから少し陸にあがることで改善することを確認。後述のサンシェードが役に立つ模様。ちなみにビーチパラソルひとつ¥1,000。

DSC_1571.JPG

以降は、次回へ向けたメモを徒然なるままにメモ。

  • バディのフルネームと年齢をおさえておくべし
    • フェリーざまみ乗船手続きと、阿真コテージチェックイン時向け
    • フェリーざまみ乗船手続き時、用紙に記載する電話番号は代表者のみで良い模様
    • 空席状況確認は 座間味村公式webサイト
  • 阿真コテージ殿からのレンタル物は以下
  • ビールが足りない件
    • アルコール組4名に対し、ロング缶箱×2で足りず、ショート缶箱×2を加えて丁度良い
  • ユニソン殿から購入した食材が最高の件
    • あの旨さは秘伝のタレにあり
    • 味付け十分のためタレ系不要だけど、塩コショウ的調味料は用意すべし
    • 油はいずれにも添付しておらず、用意すべし(なくても以外とどうにかなった)
    • 以下なパンフは変わるおそれありのため、毎年ユニソン殿から調達しなおすべし
    DSC_1495.JPG
  • サンシェードテントなるものを用意推奨

ちなみに、座間味航路の途中にある阿嘉港の絵柄が変化していたため BEFORE/AFTER を以下に。

DSC_0281.jpg
DSC_1539.JPG

個人的には前の絵柄のが好み。

各位お疲れ様でした。